◆「ワキ脱毛がしたい!」と思うタイミングは人それぞれです。
しかし、やはり何かイベントごとがあり、華やかな服を身にまとう機会が近づくと「身だしなみを整えたい」との思いから脱毛を意識する人が多いです。
例えば結婚式などが当てはまるでしょう。
もっとも、いざ結婚式をするからワキ脱毛をしようと思っても、いつからサロンに通えば、式当日にきれいな状態で迎えることができるのか分からないですよね。
そこで、結婚式にツルツルにするためにワキ脱毛をいつから始めるべきか説明します。
そもそも、ワキ脱毛は始めてからきれいに完了するまでにどれくらいの回数通う必要があるのでしょうか。
その回数によっていつから始めるべきか決まりそうです。
その答えはワキ脱毛の施術方法によって変わってきます。
結婚式にツルツルにするためにはワキ脱毛はいつから始めるべき?
ワキ脱毛が完了するまでの回数の目安
脱毛によって期間が異なる
・ニードル脱毛
ニードル脱毛とは、毛根1つ1つに針を差し込み、電気を流し込むことによって毛を処理していく施術方法です。
今現在は主流の方法ではありませんが、今でも行っているクリニックは存在します。
ニードル脱毛は、一度施術してしまえば毛は二度と生えてこないという特徴があります。しかし、一度に全ての毛を処理することは不可能なので、ワキ全体を脱毛するには平均5回~6回通う必要があります。
施術ごとの間は数ヶ月空ける必要があるので、期間としては1年~1年半というところです。
・レーザー脱毛
レーザー脱毛とは、強いレーザーを皮膚に照射し、熱を発生させることで毛根を破壊し、永久脱毛を行う施術方法です。
現在は光脱毛と並んで、ワキ脱毛の主流となっている施術方法です。
こちらは医療行為に分類されるので、美容外科や皮膚科で施術を受けることができます。
レーザー脱毛は一度に広い範囲を脱毛でき、なおかつ強い熱で毛根にダメージを与えるので、少ない回数でも効果を実感しやすいという特徴があります。
しかし、その分皮膚への負担も大きく、痛みを感じる人もいます。
ワキ全体を脱毛するには平均4回~6回、期間にすると約1年間通う必要があります。
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
最後は、カメラのフラッシュのような光を肌に一瞬当てて、毛根に光を集中させることによって脱毛を実現していく光脱毛です。
こちらは一般的なエステサロンで施術を受けることができます。
光脱毛もレーザー脱毛と同様に、一度に広い範囲を脱毛できます。さらにレーザー脱毛とは異なり、照射出力が低いので、肌への負担も少なく痛みを感じる人もほとんどいません。
ワキ全体を脱毛するには、平均10回~15回程度、期間にすると約2年サロンに通う必要があります。
こうしてみると、いつからワキ脱毛を始めればよいか悩んでいる方にとっては、光脱毛はかかる期間が長過ぎるように感じるかもしれません。
しかし、他の方法と比べて、光脱毛は肌への負担が非常に少なく、ゆっくりと脱毛していくためおすすめといえます。
もし結婚を考えているような相手がいて、将来の結婚式に向けてあらかじめワキ脱毛をしておきたいという人は、光脱毛をおすすめします。
1か月前は断られる事も…
◆いくら急に結婚式が決まって、ワキ脱毛をしたいということになっても、1ヶ月前のように急な話ですとサロンに断られてしまう可能性があります。
それは、やはり肌への負担が大きいからです。
基本的に脱毛は、毛周期に合わせて通う必要があり、短期間で行うものではありません。
そのため、1ヶ月のような短期間で完了するというのは非常に難しいのです。
ワキ脱毛をしたいのであればある程度余裕をもって計画を立てましょう。
結婚式という人生の一大イベントに向けてワキをきれいにしたいという方はたくさんいます。
ですが、焦って皮膚に負担をかけてしまっては元も子もありません。
ワキ脱毛をする際は、ぜひ上記のことに気をつけて検討してみてはいかがでしょうか。
サロンの紹介