◆いざ「VIO脱毛をしよう!」と思い立ったとしても、「怖い」「後悔しそう」という印象を抱いている人が多いのではないでしょうか。
実際に施術した人の中にも後悔をしてしまった人もいるようです。しかし、後悔の原因を知ることができればそれも防ぐことができるのではないでしょうか。
そこで今回は、VIO脱毛をすることによって後悔するポイントについて紹介します。
・まずはVIO脱毛のメリットを知ろう!
いきなりVIO脱毛の後悔するポイントばかり知ってしまうと、VIO脱毛に踏み切ることができなくなってしまいます。
そこでまずは、VIO脱毛をすることによるメリットを紹介します。
最初のメリットは、デリケートゾーンを衛生に保つことができる点です。VIO脱毛は別名ハイジニーナ脱毛とも言いますが、ハイジニーナとは「衛生」という言葉を元に作られた造語です。
デリケートゾーンは、外からはなかなか見えない部分ですし、恥ずかしいと感じやすい部分でもあるため、衛生観念が薄くなりがちです。
しかし、とても蒸れやすく、不衛生になりかねない部位でもあるのです。
そこでVIO脱毛をすることによって、ムダ毛がなくなり、通気性を上げることができます。
その結果としてデリケートゾーンを衛生的に保つことができます。
また、生理時の不快感も蒸れが原因と言われていますが、VIO脱毛をすることによって、解消することが可能です。
VIO脱毛前に知っておきたい!経験者が後悔する時ってどんな時?
VIO脱毛にはメリットがたくさん!
ファッションにも良い
次のメリットは、ファッションに関する点です。
夏になると、プールやビーチで水着を着る機会が増えますが、ムダ毛の処理などが難しく、着たい水着を着られないということも多々あるのではないでしょうか。
VIO脱毛をすることで、水着だけでなく「きわどいからちょっと…」と思って敬遠していたファッションも、気にすることなく身にまとうことができるようになります。
最後のメリットは、自己処理の負担から解放されるという点です。
女性は、日々ムダ毛の処理などをして周りから見られても大丈夫なように保っています。
しかし、アンダーヘアなどのデリケートゾーンはなかなか手が行き届きにくく、また、自分できれいにしようと思っても完璧にはできないことも多いです。
カミソリなどで怪我をしてしまった経験のある人もいるのではないでしょうか。
しかしサロンで施術を行えば、もちろんプロがしっかりと行ってくれますし、肌への負担も最小限に抑えてくれます。
また、第三者の目で見て施術を行うため、自分では死角になっていて見えないようなところまでしっかりと脱毛を行うことができます。
そういった意味でもサロンで脱毛を行うのが良いでしょう。
後悔する原因はデザインや形
後悔する原因はデザインや形
確かに、VIO脱毛をしたあとで悔いる人はいます。
しかし、それは「VIO脱毛をしなければよかった」という後悔よりも、「こんな形やデザインにしなければよかった」という声の方が圧倒的に多いです。
前述の通り、VIO脱毛自体には多くのメリットがあるため、「脱毛してよかった!」と感じる人が多いようです。
VIO脱毛、特にVラインの脱毛に関しては、さまざまなデザインや形にすることが可能です。
極端に言ってしまえば、Vラインの部分の毛をハート型にすることも可能です。
もちろん全く毛のない状態(ハイジニーナ=パイパン)にすることも可能ですし、きれに整える形のナチュラルにすることも可能です。
みなさんが思い描く形にすることが、基本的には可能なのですが、例えば施術後に付き合っている男性や意中の男性にハート型のVラインを見られてしまい、引かれてしまうという経験をしたことのある人もいます。
男性の中には、あまりにVラインをきれいにしすぎていると「夜の仕事をしているのでは?」と疑ってしまう人もいます。
いざ脱毛をするという時は、舞い上がっていてかわいいデザイン等にしたくなることもあるかもしれませんが、もし好きな人や露天風呂などで人に見られた時のことを考えて施術をするのが良いでしょう。
サロンの紹介