脱毛サロンの脱毛の料金は|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

脱毛サロンの脱毛の料金は

どんどん増えている脱毛サロン

◆どんどん増えている脱毛サロン
近年は需要の増加に応じてか、脱毛サロンの数も増えてきており、脱毛がより身近に行われるようになってきました。脱毛サロンが増えている理由はいくつか考えられますが、なかでも大きな要因になっているのが技術の発達と脱毛機の普及という点でしょう。レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は明確に異なり、前者は医療用レーザーを用いるため医師の判断が必要になるのに対して、後者は誰でも扱えるという違いがあり、そのため後者は新規参入しやすいという特徴があります。脱毛機が手軽に手に入る時代、そしてその脱毛機を扱うための技術も資格も不要であるからこそ、脱毛サロンは増えてきていると考えられます。

脱毛サロンが多くなってきていることは、私達利用者にとっても大きなメリットになっています。サービスの供給量が多くなれば、その分市場価格は下がることになりますし、さらに企業間の競争も過熱することによってサービスの質自体も向上すると考えられます。最近になって脱毛にかかる料金も安くなってきており、より安心安全のサービスへと質が向上しているのです。敷居が低くなってる脱毛サロンですが、数が増えた分、サービスや料金も店舗によっていろいろな形があります。どんな違いがあるのか見ていきましょう。

 

店舗毎の料金の違い

◆店舗毎の料金の違い
脱毛にかかる料金は、施術する範囲と希望する施術回数、そして店舗によってかかる諸費用によって構成されています。ここではまずプラン面における料金の比較について紹介します。

費用は基本的に施術の範囲と施術回数によって計算することが可能です。施術する範囲については広ければ広い程お金がかかることになりますし、施術回数が増えれば増えるほど料金が高くなります。顔、ワキ、腕、背中、VIO、脚などの部位ごとでプランが分かれており、価格を比較するとワキや腕といった比較的狭い範囲の施術は安く済ませられる一方で、背中などの広範囲の施術を行う場合には料金が高く設定されています。プランごとに料金を比較してみると、最も高いのは全身脱毛で、価格の相場はだいたい15万円から20万円程度になります。逆に最も安いのはワキで、2万円弱での施術が可能です。

次に施術回数について見ていきましょう。施術回数は当然のことながら回数を重ねれば重ねるほど高い料金になってしまいます。フラッシュ脱毛はその特性上、施術回数が多くなれば自己処理の必要性も少なくなっていきますので、何回施術するのが良いのかについては、一概に良いとされる回数を提示することはできません。ツルツルになるまで完璧に脱毛処理をしたいのであれば10回から15回程度の施術が必要になりますし、自己処理の回数が減る程度に脱毛したいのであれば5回前後の回数でも充分期待した効果は得られることでしょう。

 

希望の脱毛を受けよう

料金の基本について抑えていただいたら、次に希望する脱毛の度合いについて考えてみましょう。そもそもフラッシュ脱毛は毛を通して光の熱を毛母細胞へと伝え、細胞を停止させることで実現する脱毛法です。毛には生え換わる周期があり、毛穴から生えていることも生えていないこともあるため、いくら技術が向上している言えども、たった1回の施術で全てのムダ毛を処理してもらうことは不可能です。生え換わり周期に合わせて何度も施術を重ねることによって初めてツルツルなお肌が手に入るわけですね。つまりどの程度まで脱毛を進めたいのかという希望は、脱毛を満足のいくものにするために絶対に必要であり、目標を明確に設定しておく必要があるのです。そして、目標を設定する際には勿論お金の問題も出てくることでしょうから、予算のことを考慮していく必要があると言えます。これらの料金の違いは、サロンごとにプランが設定されている価格に加えて、自分の選択によって料金が決まる部分が大きいです。

では最後に脱毛サロンごとの料金の違いについて見ていきましょう。近年では脱毛サロンもお店ごとの特色を出すようになってきており、その特色は料金にもあらわれています。部位脱毛を得意としている脱毛サロンならば、部位脱毛をより安く行ってくれますし、全身脱毛を得意としていればこちらの料金を安く設定していることが多いです。希望する脱毛の範囲と回数、予算から逆算して、どの脱毛サロンを利用するのかを決めていくのがベストと言えます。参考までにどのようなプランがあるのかをご紹介しますと、初回は無料としているプランや、施術し放題で価格を定額に設定しているプラン、特定部位の脱毛がなんと1000円以下で利用できるという激安プランなどなど、脱毛サロンによって料金が大きく異なります。

満足のいく脱毛にするためには脱毛サロン選びが必要です。また、希望に合った脱毛サロンを利用するためには個人の目標の設定が必要となります。まずは明確な目標設定から始めて、予算に合わせて脱毛サロン選びを進めていくことを強くおすすめします。