全身脱毛で本当に全身ツルツルになるまでにはどのくらいの時間がかかる?|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

全身脱毛で本当に全身ツルツルになるまでにはどのくらいの時間がかかる?

全身脱毛に含まれる部位

◆女性のみなさんの中には、日々のムダ毛の処理のわずらわしさから、全身脱毛をしようと検討している人も多いのではないでしょうか。
しかし、全身脱毛をするとしても、どれくらいの期間・回数通わなければ行けないのか分からないとなかなか踏み切れないでしょう。
むやみやたらと長い期間通わなければならないとなると、お金などの負担も大きくなりますし、気持ち的にもつらくなってしまいます。
そこで今回は、全身脱毛で全身ツルツルになるためにどれくらいの期間・回数通う必要があるのが説明します。

そもそも、「全身脱毛」というのは、具体的にはどこの部位を指すのでしょうか。
多くの部位を含めば含むほど通う期間や回数は増えそうです。
しかし、せっかく通うのであれば、一気に多くの部位を施術したいと思う人は多いでしょう。

・全身脱毛に含まれる部位はサロンごとに異なる

全身脱毛という言葉だけを聞くと、自分が気になっている部位全てを施術してもらえるように感じてしまうかもしれません。
しかし、全身脱毛であってもあくまでサロン側が指定した範囲のみ施術をしてもらうことが可能です。
例えば、VIOラインの内、Vライン・Iラインはプランに含まれていても、Oラインは含まれていないということもあります。
また、顔脱毛はできるけどえりあしが含まれていないという場合もあります。

 

部位によって変わる

どの部位が含まれるかはサロンによって異なりますが、特に「顔」と「VIOライン」が含まれているかどうかで全身脱毛かどうかが変わってくるというサロンが多いようです。
自分が施術をして欲しい部位を考えた上で、全身脱毛を選択するかどうか判断した方が良いでしょう。

・なぜサロンごとで全身脱毛の範囲が異なる?

どうしてサロンによって全身脱毛の範囲が異なるのかというと、特に顔やVIOラインといったデリケートな部分は、アフターケアが非常に重要であり、特別な施術をしなければ肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があるからです。
そのため、別料金としているサロンが多いようです。

特に多くのサロンでは、顔が全身脱毛のプランに含まれていません。
それは、前述の肌トラブルを引き起こしやすいということに加えて、毛の色素が薄いため脱毛をしても効果が得られにくいということも理由として挙げられます。

このように、肌トラブルを引き起こす可能性、効果が得やすいかどうかなどさまざまな点を考慮して全身脱毛のプランは決められています。

 

 

毛の質によって個人差がある

◆それでは、全身脱毛をするとしたらどれくらいの期間や回数通う必要があるのでしょうか。
全身脱毛は、最大で月に2回サロンに通い、1回につき全身の1/4の範囲を施術することができます。
そして、回数を重ねるごとに毛が生えにくい状態になっていくため、期間にして最短で1年、回数にすると24回程度通うとだいぶ効果を実感することができるでしょう。
しかし、短期間で多くの施術を受けると、肌への負担も大きくなってしまいます。
なるべく肌への負担を減らすためには、2、3ヶ月に1回程度サロンに通うペースで脱毛を続けると、目に見えて効果を実感するまでに2年ほどかかります。

また、一般的な期間としては、上記のようになりますが、個々人の毛の質によっても期間は異なります。
例えば、元から体毛が薄い人であれば、それだけ効果を実感するまでが早いですし、体毛が濃い人であれば、効果を実感するまでの期間はながくなります。
どちらにせよ、しっかりと毛の処理を行いたいのであれば、ある程度の期間通う必要があります。

 

確かに全身脱毛は、完璧に行おうとすると時間がかかります。
しかし、時間をかければかけるほど肌はきれいになっていきます。
日々の毛の処理にうんざりしているという方は、ぜひ全身脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。