脱毛サロンのお得な割引制度活用法|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

脱毛サロンのお得な割引制度活用法

様々な割引制度でお得に脱毛

◆様々な割引制度でお得に脱毛
脱毛サロンにはさまざまな割引制度があります。場合によっては正規料金の半額程度と、かなりお得になることがあるので、しっかりチェックして利用したいですね。では実際に、どのような割引制度があるか、いくつか例をあげてみましょう。

まず、そのサロンを初めて利用する方向けに用意されているのが、初回の料金が無料になる割引制度です。ほとんどの脱毛サロンで利用できるこの制度は、数か月の継続プランを契約した場合に適応されます。初回の施術が無料で受けられるので、一万円程度お得になることが多く、利用しない手はありません。契約する時期によっては無料の期間が延びる場合もあるので、気になるサロンの情報は常にチェックしておいたほうがよさそうです。

他のサロンからの乗り換え割引もあります。脱毛は、通ったその日に効果が体感できるものではありません。いろいろな部分を、時間をかけて脱毛していくのですが、その間にサロンを変更することはそう珍しくはないのです。部分脱毛をしたけれど、やっぱり全身脱毛にしたいという場合や、その逆に全身脱毛は終えたものの、まだ気になる箇所があるといった場合にサロンを乗り換えることもあります。割引の額は脱毛サロンによってさまざまですが、中にはかなり大きな金額の割引がきくこともあるので、乗り換える際にはしっかり調べておきましょう。

 

脱毛にかかるお金の問題

また、経済的に厳しい学生さん向けの割引制度もあります。利用できるのは学生に限られており、月額料金からかなりの金額が割引になります。脱毛サロンの中には一回の施術ごとに支払いをする制度などもありますので、若い方でも気軽に脱毛を試すことができるようになっています。卒業が近い方は、社会人になってからも制度を延長できる特典があるかどうか、事前に調べておいた方がいいでしょう。

最近では友人と同じサロンに通う人も増えていますが、その場合にも割引制度を利用することができます。友人がすでにサロンに通っている場合は、紹介割引を使ってみましょう。ただしこの場合、紹介者のみに特典があるサロンと、紹介者にも紹介された側にもお得な制度があるサロンがありますので、これもチェックが必要です。また、友人と同時に契約することで、お互いの料金を割り引いてくれる制度もあります。

 

脱毛サロンは友人と一緒に行こう

◆脱毛サロンは友人と一緒に行こう
多くの脱毛サロンには友人と同時に契約することでお得な得点が受けられるサービスがあります。料金が割引になったり、プレゼントや商品券をもらえたり、特典はいろいろですが、一人で契約するよりお得になることは間違いありません。中には現金がもらえるサロンもあるといいます。せっかくサロンに通うのですから、ちょっとでもお安く、またお友達と楽しく通えるようになるといいですね。

実際、脱毛には長い時間がかかりますから、その間のモチベーションを維持するのは大変です。平均的には一年から一年半、長い人では数年かけていろいろな個所を少しずつ脱毛していくので、時には面倒になったり、期待したほどの効果が出なくて落ち込んだりすることは決して珍しくはないのです。

そんなとき、一緒に通っているお友達がいれば、励ましあって乗り越えることができるでしょう。実は脱毛は、一回の施術では思ったほどの効果は出ないものなのです。施術は肌の表面に出ている毛にしか行うことができないので、通ったその日にいきなりムダ毛がなくなることはありません。一人だと不安になってしまうかもしれませんが、友人も同じであればそう心配もなくなるでしょう。施術から10日ほどでムダ毛は抜け始めますが、その時期に一緒に喜びあえるのも、友人と脱毛サロンに通う醍醐味です。一緒にきれいになっていく肌を実感できる仲間がいるのは、心強いことに違いありません。

また、友人をペースメーカーとして活用する方法もあります。言い方は少し良くないかもしれませんが、こうしたサロン通いのときには「一緒に行こう」と誘ってくれる仲間はとても大切なのです。ちょっと面倒に感じたときも、さぼりたくなったときも、友人との約束があればそう簡単には休むわけにはいきません。脱毛サロンへ通うモチベーションに、友人は必ず役に立ってくれます。

施術までの間の待ち時間も、友人がいれば退屈することはありません。時間が合えば、施術までの空いた時間にお茶やショッピングを楽しむことができるでしょう。また、同じサロンに通っていて、トラブルがあった際にも相談しあえるというメリットもあります。脱毛サロンはスタッフにより、施術の技術が確かではなかったり、痛みが強かったりすることがあります。そうした場合、友人がいれば相談して、一緒にサロンに話をすることもできるでしょう。一人よりも二人のほうが言いやすいこともありますし、場合によっては一緒にサロンを変更してもいいかもしれません。もちろん、施術中にはお部屋はバラバラですし、施術中の姿を友人に見られることはありません。お互いにリラックスして施術に臨むことができます。