○○円で脱毛しほうだいの落とし穴|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

○○円で脱毛しほうだいの落とし穴

そもそも予約が取れない

◆そもそも予約が取れない
脱毛サロンの施術はたった1回受ければ、お肌がツルツルになるという勘違いをする人も少なくなってきました。皆さんもご存知の通り、ムダ毛の無いツルツルなお肌を手に入れるためには何度も施術を重ねていく必要があり、繰り返し行われる施術の中で少しずつムダ毛も少なくなっていくものですので、根気良くサロンへと通う必要があるわけですが、料金が高くて途中で断念してしまうこともあるかと思われます。そんな方に向けられて考案されたのが、月額定額制で脱毛し放題のプランです。このプランならば月々決まった分の料金を支払うだけで施術を何度も受けることができ、したがって料金に悩まされることも無いというメリットがあります。

しかしながら、実はこの月額制のフリープランには大きな落とし穴があります。その落とし穴とは「予約が取れない」という問題です。「え、おかしいでしょ」「そんなバカなことはない」と思った皆様、その考えは妥当ですが、このような落とし穴は現実に起きており、問題視されているのです。

 

契約の問題

具体的にどのような問題なのかについてご紹介します。まず利用者はフリープランの契約を結びます。契約が済んだら実際に利用という形になるわけですが、利用するためには前もって予約をする必要があり、サロンと連絡を取って予約をしようと試みます。ここで問題が発生、なんと予約できたのは3カ月も4カ月も先の日程とのこと。これではサロンに通わない期間が3カ月も4カ月もあって、その分も料金が発生し続けるわけですから、利用者がムダに費用を支払い続けることになってしまうわけですね。いくら何度も受けられるシステムになっているとは言っても、実際には1カ月に1度はおろか、2カ月経っても1度も施術を受けられないというケースもざらに起こり得る世界なのです。一見するとお得のようにも感じるフリープランですが、実情はこのような落とし穴が待ち構えていることもあるのです。

損をしないためには、しっかりと予約が取れる脱毛サロンなのかどうかを契約前に見極める必要があります。そのためには事前のカウンセリング段階でしっかりとプランの内容と実情を教えていただかなければなりません。

より安く脱毛可能なプランとして人気を博しているフリープランですが、もしも不安ならば回数制のプランを選んだ方が良いかもしれません。そちらの方が確実ですし、落とし穴にはまってしまう心配もありません。

 

遅刻すると罰金!?

◆遅刻すると罰金!?
脱毛サロンを利用する上で注意したいことはこの他にも多数あります。その代表的な例になるのが「遅刻」や「ドタキャン」です。予約制の脱毛サロンの場合は事前に来店する時間を指定することになりますが、指定した時間に遅刻してしまったり、予約を当日にキャンセルしてしまったりすると、キャンセル料が発生する可能性があります。もちろんサロンによってキャンセル料については様々ですが、サービスを利用していないのにお金を支払わなければならないなんて、馬鹿馬鹿しいですし、最低限時間は守るように心掛ける必要がありますね。

料金面で注意しておきたいこともあります。それは定額のフリープランを選んだ場合、どの程度の頻度で脱毛サロンへと通うことが可能かという点です。フリープランは一見するだけだと何度も通えるとされている通り、お得な印象を受けますが、実際には時間に余裕が無いためになかなか通えないというケースも考えられ、回数制のプランの方がお得だったという話もよくあります。目安としてはだいたい月に2回から3回通える人ならば回数制のプランよりもお得になりますので、月に1度しか行けないという方は要注意ですね。

また、施術と施術の間にはある程度の期間を設けた方が良いという点も忘れずに覚えておきたいところです。そもそも光脱毛は脱毛機から照射される特殊な光が毛の持つ色素に反応して脱毛に至るという技術です。これは裏を返すと毛が生えている状態の方が高い脱毛効果が発揮されることを意味しており、短期間に何度も通ったとしても効果が得られない可能性があるということでもあります。部位によって毛が生えてくる周期は異なりますので、生えている状態を狙って施術してもらった方が良いという考え方もできますね。効率良く施術を重ねていけば、フリープランよりも短期間で施術が完了してしまうというケースも考えられます。

この他にもお肌への負担についても考慮する必要があります。光が持つ熱によって脱毛を促すわけですから、光脱毛は少なからずお肌へ影響を与えることになります。クールダウンして、お肌の組織が再生するのを待つ期間も考慮しなければ、お肌がぼろぼろになってしまうということも考えられます。ツルツルの綺麗なお肌を目指しているにも関わらず、脱毛の施術を受けるたびにお肌が荒れてしまっては本末転倒です。

このように定額制のフリープランには落とし穴がいくつもあるものです。契約は慎重に行い、サロンへと通う頻度と料金を慎重に考えて利用するサロンを選んでいくようにしましょう。