アレ?と思ったら変えた方がいいかも?ダメな脱毛サロンの例|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

アレ?と思ったら変えた方がいいかも?ダメな脱毛サロンの例

スタッフの対応が雑

どんな業界でも同じですが、特定のジャンルの人気が高まるとその種類のお店やサービスが乱立するようになります。もちろんユーザーとしては選択の幅が広がったり、より安くサービスの良いところも出てくるのでありがたいのですが、中には質の悪い業者なども増えてくるので注意が必要になることも事実です。こうした例はわたしたちの社会の至るところでありますが、とかく高額なサービスや商品を扱っている業界ではなおのこと注意が必要になってきます。

脱毛サロンも近年多くの人から支持を受けている業界で、女性はもちろん男性でも脱毛をするのが当たり前になりつつある世の中です。脱毛サロンで脱毛してもらった場合の事例などもたくさん見聞きすることができるようになったので、より多くの人がお店で脱毛してもらうことに対してハードルが低くなっているように感じます。しかし上述したようにこうした流れによってたくさんの脱毛サロンが登場したため、中には質の悪い、ダメな店舗というものも登場しているようです。脱毛サロンのコースはかなり高額になることが多いので、悪質な店舗につかまらないように最初から注意する必要があります。

電話対応をチェック

最初に注目したいのはその店舗のスタッフの電話対応などでしょう。ダメなお店のスタッフはとかく対応が雑な傾向があります。話し方が丁寧でなく愛想がなかったり、説明が曖昧だったりするかもしれません。さらに脱毛の場合、各部位を個別に施術するよりもある程度の範囲をセットやコースで契約するほうが金額的にメリットが大きいことが多いですが、そうしたよりお得になる料金体系をしっかりと説明してくれないような店舗はダメでしょう。ネット予約などで最初のカウンセリングの予約をする場合は別ですが、店舗に電話で問い合わせをしてみてきちんとした対応ができるかどうか確かめるのも一つの方法です。

商品を売りつけてくる

他にも悪質な店舗の例としては、最初の無料カウンセリングの段階でかなり強引な営業をしてくるといった特徴があるかもしれません。こうした事例はネットの口コミなどでもチェックできると思いますので、ダメなサロンに当たってしまった先人の意見から学ぶことができると思います。特定の商品を強引に売りつけようとしてきたり、さらには高額なコースを無理やり契約させようとプレッシャーをかけてくるなど、明らかに不快な営業行為をしてくるお店は勇気を持って断るようにしましょう。

そして最初の頃はよかったものの、通っている間に徐々に強引な営業をされたり、料金体系がコロコロと変わったり、最初に聞いた話とずいぶん違ってきたりすることもあるかもしれません。そのような場合は早めに通うサロンを変えることを考えたほうが良いかもしれません。すでに長期の高額のコース契約をしてしまっている時などはコースの途中解約や返金などがどのような契約内容になっているか確認が必要です。もちろん契約をする前にこうした点について確認しておくならばいざという時に助けになるでしょう。

もちろん多くのサロンは健全で良心的な営業をしていると思いますが、たくさんの店舗が登場するとどうしてもこうした質の悪い店舗も出てきてしまうと思います。高額なコースを契約して料金も一括で支払ったのに、その店舗がお金を持ち逃げしてしまったなんていう悲惨な例もあるようなので、脱毛サロン選びは慎重におこなう必要があります。さらに最初に無料カウンセリングに行った際には待合室やお手洗い、そして施術室などが清潔で整然とした状態に保たれているかにも注意を向けましょう。信頼できるサロンできちんと施術してもらえるように下調べをきちんとしましょう。