VIO脱毛の時に避けたい服装とは?|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

VIO脱毛の時に避けたい服装とは?

はじめてのVIO脱毛は緊張するもの

◆近年、女性の中で「脱毛」の意識が高まりつつありますが、その中でもみなさんの注目を集めているのが「VIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)」です。
しかし、VIO脱毛についてよく知らないという人も多いのではないでしょうか。
意外と迷ってしまうのが、施術当日の服装です。施術の邪魔になるような服装はできないですが、あまり変な服装もしたくないでしょう。
そこで今回は、VIO脱毛をする際の服装について紹介します。

・VIO脱毛とは
そもそもVIO脱毛とは、アンダーヘアを全て脱毛してしまうことを指します。具体的には、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(ヒップ)の部分において脱毛をすることを言います。
脱毛とは言っても、いきなり該当部位を脱毛するものではなく、自宅で事前処理を行ってから施術をするのが一般的です。簡単に言うと、全体をハサミなどで短くカットした状態で施術を開始します。
この事前処理については、プランの相談をする際に、担当のスタッフの方が詳しく説明してくれますので心配はいりません。
しっかりと事前準備をしておくと施術がスムーズにいくので重要な工程と言えます。

・完全脱毛も部分脱毛も可能
VIO脱毛と言うと、今までは3つのラインについて全く毛がない状態にするのが一般的でした。
しかし全く毛がないというのは恥ずかしいという意見や、自分好みに形をデザインしたいという意見があり、今では多くのサロンで形を整えたり、毛を細くしたり薄くしたりという微調整が可能となっています。
こちらも施術前のカウンセリングで相談してみると良いでしょう。

・初めては緊張する
VIOのそれぞれが指す部位を見ていただければ分かりますが、かなりデリケートな場所というのに加えて、普段人に見せることがほとんどない部位のため、いくら施術とはいえども、初めての場合緊張してしまう人が多くいます。
しかしそれはしょうがないことです。
不安なことは、施術前にスタッフの方に全て話してみることをおすすめします。
例えば、痛みはどれくらいなのかとか、施術後はどのようにアフターケアをしたら良いのかなど、詳しく説明してくれるでしょう。

 

サロンで全て用意してくれる

◆どれだけ施術に対する不安を取り除けたとしても、やはり当日の服装に迷うという人は多いでしょう。
それではVIO脱毛をする際はどのような服装で行けば良いのでしょうか。

・施術時の服装
そもそも施術時に何を着るのか、もしくは何も着ないのかも分からないという人も多いです。
VIO脱毛をする時は、基本的に下半身は何も身につけていないか、紙ショーツをつけた状態です。
それに大きめのバスタオルを巻いて施術を行います。
もちろん自分の下着等が汚れることもありません。
また、紙ショーツやバスタオルもサロンが用意してくれますので心配はいりません。

トップスは何を着ていても問題ないため、気にする必要はありません。
下半身は、脱いだり履いたりを繰り返しますので、パンツよりもスカートの方が適しているかもしれません。
もちろんパンツでも何も問題はありません。

 

着てはいけない?

◆ワンピースは控えた方が無難?
ワンピースであれば、下半身をまくるだけで済むし楽なのではないかと思う人も多いでしょう。
しかし、施術の際にはローション等を使うため、ワンピースは汚れるから脱いでくださいと言われてしまう可能性があります。
そうすると上はブラジャーの状態で施術を受けることになります。
少し恥ずかしいので、ワンピースなどオールインワンタイプの服装は控えた方が良いかもしれません。
どちらにせよ施術前にサロンに確認した方が良いでしょう。

施術時の服装に関しては、ほとんどサロンが用意をしてくれるので心配する必要はありません。
安心して施術に臨みましょう。