ズバリ!VIO脱毛の男性の”ウケ”は良い?悪い?|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

ズバリ!VIO脱毛の男性の”ウケ”は良い?悪い?

VIO脱毛の意識が変わりつつある

◆「VIO脱毛をしたい!」と思っている女性は多くいるのではないでしょうか。
しかし、いざVIO脱毛をするとなったら、「男性ウケ」がどうなのか気になる人もいるでしょう。
そこで今回は、VIO脱毛の男性ウケについて詳しく説明します。

・女性の中でVIO脱毛のイメージが変わりつつある!
そもそも脱毛という文化が出てきたのは最近と考えられています。
以前は、「脱毛」自体があまり一般的ではなく、女性はみなムダ毛を剃るなどして処理してきました。

しかし最近では、芸能人だけでなく一般の女性であっても脱毛をするようになっています。
特にVIO脱毛に関しては、女性の中でイメージが180度変わったと言ってもいいでしょう。
その背景には、やはりVIO脱毛をすることによるメリットが周知されてきたからではないでしょうか。
それでは、VIO脱毛をするメリットとは何があるでしょうか。

 

メリット

・デリケートゾーンを衛生的に保つことができる
最初の大きなメリットは、いわゆるVIOゾーンをきれいに保つことができる点です。
VIOゾーンは、自分で手入れをすることが非常に難しいにもかかわらず、汚れやすい部位でもあります。
そしてその大きな原因の1つとしてムダ毛の存在を挙げることがあります。

VIO脱毛によってそのムダ毛をきれいに処理することができるわけですから、自分で処理するよりもデリケートゾーンをきれいに保つことができるといえるでしょう。

・生理時の負担が減る
アンダーヘアの手入れが行き届いていないと、生理の時におりものや経血が付着し、雑菌などが繁殖する原因となってしまうことがあります。
VIO脱毛をすることで、風通しが良くなり蒸れることが少なくなるため、雑菌などが繁殖しにくい環境にすることができます。

女性の中ではこれらのメリットが周知され、VIO脱毛に対する意識が変わってきた結果、施術に踏み切る方が増えています。
それに対して、VIO脱毛に対する男性の意見はどのようなものがあるのでしょうか。

 

男性はどう思っているのか?

◆いくら衛生的な面からVIO脱毛をしたとしても、男性ウケは気になるものでしょう。

・衛生的だからアリ!
男性の中でも、昔に比べると「VIO脱毛は衛生的だから全然OK!」という人の割合が増えてきています。
若い男性の中には、美意識の高い男性も増えてきていますし、そういった影響もあるのではないでしょうか。

また、いざ夜の営みをしようとするときに、処理されていないムダ毛が邪魔に感じる男性は多いようで、行為の際に邪魔にならないためにもむしろ脱毛してほしいと思っている男性もいるようです。

・きれいすぎるのはちょっと…
一方で、男性の中には反対意見もまだあるようです。
基本的にVIO脱毛、特にVラインに関しては、自分でデザインを決めることが可能です。
ある程度サロンによって型は決まっていますが、例えばハート型や星型など、自分の好きな形に整えることのできるサロンが多くあります。

しかし、例えばハート型に整えられたアンダーヘアを見ると、男性は引いてしまうようです。
さらに、きれいに整えているだけであったとしても、あまりにきれいすぎると「もしかして夜の仕事をしている?」や「軽い女?」と疑いを持ってしまうこともあるようです。

・どちらでもいい
もっとも多い意見が「脱毛するのは女性自身だしどちらでもいい」というものです。
確かに、デリケートゾーンの不快感や、処理の難しさというのは、主に女性が感じることなので、男性からしたら考えづらい問題なのかもしれません。

男性ウケは、いい意見も悪い意見もあります。
しかし、VIOラインの悩みというのは女性にしか分からないものでもあります。
あなたが遊び歩いている女性ではないということも、あなたのことを想ってくれている男性でしたら分かってくれるでしょう。
まずは自分の気持ちを1番にVIO脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。