ワキ脱毛を契約するにはどのようなプランがおすすめ?|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

ワキ脱毛を契約するにはどのようなプランがおすすめ?

回数無制限がおすすめ

◆いざ「ワキ脱毛をしよう!」と思って、サロンのホームページを覗いてみても、さまざまなプランが存在しているため、どれを契約していいのか悩んでしまう人も多いでしょう。
そこで今回は、ワキ脱毛をする時は、どのようなプランを選ぶことができ、実際にやるのであればどれがおすすめなのかを紹介します。

まずおすすめなのが「回数無制限プラン」です。
回数無制限プランは、特定の部位を脱毛するために期間や回数を無制限でサロンに通うことのできるプランです。
多くのサロンで取り入れられているプランであり、両ワキやVラインがプランの脱毛部位として挙げられていることが多いです。
特にワキ脱毛をしたいと考えている人にとっては、一度契約してしまえば脱毛完了まで通うことができるわけですからお得と言えます。
また、お値段も数千円で設定されていることが多く、「とりあえず試しにワキ脱毛をしてみたい」という脱毛初心者の方にとっても始めやすい価格と言えるでしょう。

 

脱毛に関する疑問

・回数はどれくらいで終わる?
いくら回数無制限プランとは言っても、ずっと通い続けるのはつらいです。
それでは、例えばワキ脱毛の無制限プランを契約した場合、ワキをしっかり脱毛するまでどれくらい通う必要があるのでしょうか。

ワキ脱毛を完了するまでにかかる期間は、施術方法によって大きく変わってきます。
現在主に使われている施術方法としては、レーザー脱毛と光脱毛(フラッシュ脱毛)の2つがあります。

・レーザー脱毛
まず、レーザー脱毛は医療行為であり、皮膚科などの医療機関でのみ施術を受けることができます。
脱毛サロンでは行うことができません。

医療機関で施術が可能な分、強いレーザーにより毛根を完全に破壊することが可能です。
そのため、脱毛が完了するまでの期間も比較的短く1年かからない人も多くいます。回数で言うと5回~7回程度です。

ただし強いレーザーを照射する分、肌への負担が光脱毛より大きいため、元来肌が弱い人などは注意が必要です。

・光脱毛
次は、医療行為ではないため、多くのサロンで施術を受けることが可能な光脱毛です。
一般的なサロンに通うことになるので、レーザー脱毛よりはハードルが低いでしょう。

光脱毛の特徴は、一度に広い範囲を施術することが可能な点と、肌への負担が少ないという点にあります。
レーザー脱毛と比べて、低刺激の光によって毛根にダメージを与えていくので、肌への負担が非常に少なく、痛みを感じる人もほとんどいません。
そのため、「脱毛は痛くて怖い」と思っている方に特におすすめです。

刺激が弱い分、通う期間は2年ほど、回数にすると10回程度とレーザー脱毛に比べて長い時間が必要です。
しかし、回数無制限プランであれば、料金のことも気にせずに通うことができるので、肌への負担が少ない光脱毛がおすすめです。

 

セットの契約もおすすめ

◆ワキ脱毛をする際に、せっかくだったら他の部位も脱毛したい、と考える人は多くいるでしょう。
そのような方には「セット」の契約もおすすめです。

セット契約とは、「全身脱毛」や「VIO脱毛」など、多くの部位を一度に施術することができるプランのことを指します。
女性が気になる部位がまとめられており、その全てを一度に施術することができるとあって、多くの人に人気となっています。

さらに今では、例えばVIO脱毛のセットを契約したとすると、ワキ脱毛コースが無料でついてくる、といったキャンペーンを行っているサロンもあります。
VIO脱毛の料金だけで、ワキまで脱毛できるのはお得ですよね。
サロンのホームページを見る時は、ぜひこういったキャンペーンもチェックしてみてください。

サロンごとに多くのプランが存在していますが、ここで紹介した無制限プランやセットプランというのは多くのサロンで実施されています。
自分に合ったものを契約して満足のいく脱毛をしましょう。
"