日本人と海外のワキ脱毛事情|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

日本人と海外のワキ脱毛事情

金髪の方ならワキ脱毛しなくても・・・

◆金髪の方ならワキ脱毛しなくても・・・
脱毛という話題になると欧米の話がよく出てくると思います。やはりムダ毛処理や脱毛文化は欧米のほうが進んでいるというわけです。しかしよくよく話を聞いてみるとムダ毛処理も部位によって認識が違うようです。例えば日本人はまだまだVIO脱毛に関しては及び腰の人が多いですが、欧米ではデリケートゾーンのムダ毛処理は絶対と言ってもいいくらいしています。一方ワキ毛に関しては日本の女性はかなりの確率で処理していると思いますが、欧米の女性は人によってワキ脱毛はせずに放置しているケースもあるようです。

どうして脱毛先進国の欧米の女性でワキ脱毛はしないなどということがあるのでしょうか。それは毛の色の問題です。金髪の方の場合、ワキであれすね毛であれ、それほど体毛が目立たないのです。それでワキ脱毛はしないという人も多いわけです。ワキ脱毛はしないのにVIO脱毛などのデリケートゾーンのケアはかなりしっかりする理由は見た目うんぬんというよりも衛生面での理由が主なもののようです。ワキ脱毛に関してはセレブでもしていない人もいるくらいらしいので、ちょっと日本人とは感覚が違うようです。

 

海外では脱毛が豊富

ちなみに体毛が金髪だったり薄い色素だったりする人のために海外ではかなり強い照度の脱毛機が用いられているようです。もしも日本人の肌色でそうしたレベルの照射をすると肌トラブルになりかねません。やはり自分が住んでいる国できちんと脱毛の施術をするのがベストな選択でしょう。日本はまだまだニューヨークやロスアンゼルスのように人種のるつぼというほどではないのでいいですが、多様な人種が住む街であれば脱毛機の種類もたくさん必要になるのかもしれません。

 

黒いムダ毛はやっぱり脱毛が必要

◆黒いムダ毛はやっぱり脱毛が必要
さて、金髪の女性は目立たないのでワキ脱毛などをしない人もいるわけですが、わたしたち日本人の場合はムダ毛もすべて黒色なので、やはりしっかりとムダ毛処理することが必要です。ワキ脱毛をしていなければノースリーブはもちろん、Tシャツも安心して着ることができませんし、ワキ毛ばかり目立ってしまいます。そう考えると金髪白人の多い欧米よりも日本のほうがしっかりとムダ毛処理や脱毛をしなければいけないのかもしれません。中国系の女性は少し前までワキ毛脱毛をしないというのが定説でしたが、近年はある程度の大都市に住んでいる女性であればワキ毛脱毛をしっかりとやっているようです。やはり日本人に限らず黒いムダ毛は脱毛が必要という気がします。

日本の脱毛業界も、ワキ脱毛に関してはかなり安い価格でやってくれるところも増えてきているようです。なかにはフェイスのヒゲ脱毛などをするとオプションで数回のワキ脱毛が無料で付いてくるなどのサービスをしていたお店もあるようです。比較的安価でありながら非常に重要な部位なのでぜひ出来る時にやっておいてみてはいかがでしょうか。ちなみにワキ脱毛の照射時の痛みは人によってかなり意見に差があるようで、かなり痛いという人もいれば、別段痛いとも感じなかったという方もいるようです。

やはり日本の様々なブームは先に欧米で流行したものが日本に輸入されているような感じがします。これからどのようなものが日本で流行ってくるかわかりませんが、脱毛はこれからもっと一般的になっていって男性でもより気楽に通えるような環境が作られていくと思います。脱毛サロンに通う時間がないという方もいらっしゃると思いますが、自宅で自己脱毛するよりもやはりプロにまかせたほうがキレイに仕上がると思いますので、女性でも男性でもぜひ一度脱毛サロンの無料カウンセリングやお試し脱毛に出かけて行ってみてください。