男を落としたいなら、うなじを脱毛しよう|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

男を落としたいなら、うなじを脱毛しよう

浴衣を着ると目立つうなじ

◆浴衣を着ると目立つうなじ
女性の方であれば季節によってファッションを存分に楽しんでいると思います。もちろん男性も各シーズンの装いがありますが、やはり女性はファッションアイテムも多いですし、夏であれば浴衣などを着て花火大会に出かけるなど女子力をアップするイベントが盛りだくさんだと思います。浴衣を着る時などは髪の毛もアップにする方が多いと思いますが、その時気になるのがうなじの美しさです。うなじは自分ではまじまじと見ることができません。鏡を使ってもなかなかしっかりと観察できないでしょう。

このうなじが美しいとやはり男性ウケが良いという話があります。それでうなじをキレイにしておきたいと考える女性は多いと思いますが、人によって毛質や毛深さなどは違いますので、アップにしたときにスッキリとしたキレイなうなじにならないという人もいることでしょう。そのような場合にはうなじを脱毛してしまって、さっぱりとしたうなじにすることを考えてみてはいかがでしょうか。夏に向けて脚やワキを脱毛する女性は多いと思いますが、うなじの脱毛もおすすめの部位となっています。

身体の部位によって照射の時に感じる痛みの程度は違います。そしてもちろん個人差もあります。一般的に言うとうなじの脱毛照射の時は結構痛いことが予想されるようです。美しいうなじを手に入れるために脱毛しようと考えている女性はそこは覚悟しておいて、歯を食いしばって美うなじを目指しましょう。どうしても女性の場合は膝下や肘下の脱毛を優先させる傾向が強いと思いますが、ピンポイントで女性としての魅力をアップさせられる部分を脱毛するのもおもしろいかもしれません。とにかく夏に向けて脱毛したいところがたくさんあるということがわかります。

 

脱毛前の日焼けに要注意

◆脱毛前の日焼けに要注意
さて、脱毛の施術に関してはいくつか重要な注意点があります。その中でも最大のものはやはり日焼けに関するものでしょう。簡潔に言うと「日焼けしてはダメ」ということです。施術前も施術後もです。光脱毛の場合肌のメラニン色素に反応して光を照射しています。日本人の普通の肌色であれば毛や毛根の黒色に反応してそこに集中して光が注がれるわけですが、もしも日焼けしてしまうと肌全体の色素が濃くなってしまうので、脱毛の照射時黒い肌にも反応してしまうことになります。そうすると一点集中のはずのパワーが分散されてしまい、脱毛効果が下がるということになりかねないのです。

どのくらいの日焼けがまずいのかと考える人もいると思いますが、日焼け止めを塗らずに直射日光をまともに浴びると1日も経たずに日焼けしてしまうと思います。その程度の日焼けでも施術を断れることになるかもしれません。そしてしばらく期間を空けなければいけなくなってしまうのです。社会人の人でもゴルフや草野球など週末に日の下でスポーツをする習慣のある人などは日焼け対策が大変なのです。女性の場合スポーツよりも海やBBQなどのレジャーで日焼けしてしまうということがあるかもしれません。

 

スタッフに聞いてみる

もしも日焼けした状態で脱毛の施術をすると効果が薄れるだけでなく、かなり痛みが増すことでしょう。そして肌トラブルや火傷の危険性が高まります。普段それほど日焼け対策をしていないという方も、脱毛に通い始めたら徹底的にUVケアをするようにしてください。高いお金を払って脱毛しますので、効果が薄れたら泣くに泣けない状況になります。くれぐれも「ちょっとなら大丈夫だろう」という考え方は捨てて、しっかりと日焼け止めを塗るようにしましょう。現場でスタッフに見てもらって施術が可能かどうか判断を仰ぐことができますので安心してください。