オーダーメード脱毛が人気の理由|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

オーダーメード脱毛が人気の理由

好きな部位だけ選んで脱毛

◆好きな部位だけ選んで脱毛
好きな部位だけ選んで脱毛ができるオーダーメード脱毛に人気が集まっています。選ぶ箇所は顔やVIOラインを含む全身から、回数も自由に選ぶことができます。毛の量が多いところや少ないところ、それぞれにバランスよく対応できることが、オーダーメード脱毛が人気の理由のひとつです。また、顔の場合は鼻の下だけ、おでこだけ、もみあげだけといったように、かなり細かく施術の箇所を選択できます。

ムダ毛の悩みは人によって違います。自己処理で済ませることができる部分も、人それぞれでしょう。顔は自己処理で大丈夫だけど、ワキはサロンできれいにしてもらいたいという方もいます。また、毛量が多い場所だけ徹底的に、脱毛サロンで施術をしてもらいたいと考える場合もあります。

オーダーメード脱毛の魅力は、こうした悩みの一つ一つに細かく対応ができる点です。スタッフと相談しながら気になる場所をいくつか選び、回数もそれぞれと、自分だけのオリジナルプランを組むことができます。金額もプランによって違うので、予算に合わせて施術する部位を選ぶことができるのも、オーダーメード脱毛の魅力です。一か所を済ませてからまたお金をためて、別の場所を脱毛するといったこともできるでしょう。経済的に厳しいけれど、脱毛をしてみたいといった場合にも、このプランならサロンに通うことができます。

細かく部位を設定できるので、他のサロンで一部を脱毛済みという方が、オーダーメード脱毛を利用することもよくあります。ワキやVIOラインを済ませたから次は手足をと、残りの場所を脱毛することが可能だからです。また、毛の量が多いため、以前の施術では満足できなかった部位も、スタッフと相談しながら、施術回数を増やすことで、徹底的にきれいにすることもできます。オーダーメード脱毛は回数も自由に設定できるので、納得できる施術を受けることができるのです。

脱毛は、長い時間をかけて取り組むことが必要です。一度処理を済ませても、まだ毛が残っていたり、少ないけれども毛が生えてきたりすることもあります。そうしたときに、部位を選んで脱毛できるオーダーメード脱毛にはたくさんのメリットがあります。

 

目立つ部位の前のお試しとして

◆目立つ部位の前のお試しとして
脱毛は、目立つ部分から取り組みたいと考える方が多いのではないでしょうか。VIOラインや背中のムダ毛も気になるけれど、やはりお洋服から出る手や足や、ワキをきれいにしたいと考える方は少なくありません。

そうした方は、このオーダーメード脱毛で脱毛を試してみるといいかもしれません。気になる部位だけ選ぶことができるので、普段着ているお洋服から出ている肌の部分だけをしっかりきれいにすることができます。また、特別なお洋服を着るときにも、オーダーメード脱毛は役に立ちます。夏に水着を着たいから、結婚式に背中の開いたドレスを着るから、いろいろな脱毛したい理由があるなか、自由に部位を選べるのはうれしいですね。

全身脱毛ではありませんが、箇所を選べばかなりの範囲を脱毛することもできます。ノースリーブを着たり、ミニスカートをはいたりしたい方は、二の腕を含む手の全体、太ももを含む足を全部、ワキ、デコルテを脱毛すれば、目立つ部分のムダ毛はほぼなくなります。

スカートははくけれど、太ももまでは見せることがないといった場合には、膝上を省き、膝下からだけを選んで施術をしてもらうこともできます。トップスは長袖か、二の腕が見えるお洋服は着ない方には、二の腕の脱毛は不要かもしれません。そうした場合はもちろん、腕の下だけを選ぶことも可能です。

 

毛量も関係

また、目立つのはお洋服によってではなく、毛の量が多さによることもあります。足はそうではないけど、腕の毛だけが剛毛で目立ってしまうという場合にも、手の施術回数を増やすことできれいにムダ毛を処理することができるようになります。このように、人によって違うムダ毛の悩みにしっかり対応してくれるのが、オーダーメード脱毛の人気の理由です。予算に制限がある場合にも、この方法なら満足のいく施術を受けることができます。

また、オーダーメード脱毛は脱毛が初めてという方にも人気の高いプランです。サロンでの脱毛には関心があるものの、最初から全身脱毛までは、と考える方にとって、目立つ部分だけを施術してもらえるオーダーメード脱毛はぴったりです。まずは目立つ部位からお試しで、サロンを訪れてみてもいいかもしれません。また、場所を選んで脱毛するので、一回当たりの金額がお安くなっていることも、初心者の方にとっては選びやすい理由のひとつとなるでしょう。

一度サロンで施術を受けて、また別の場所を脱毛したいと考えたときも、オーダーメード脱毛なら自由に部位を選ぶことができます。人によって、予算によって違う脱毛へのニーズに、細かく対応してくれるのはオーダーメード脱毛ならではといえるでしょう。