全身脱毛と部分脱毛どちらがお得|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

全身脱毛と部分脱毛どちらがお得

全身脱毛と部分脱毛、どちらがお得なのか

◆全身脱毛と部分脱毛、どちらがお得なのか 夏を迎える前や、結婚式を控えている方など、そろそろ自分も脱毛をしようかと考えている女性も多いのではないでしょうか。初めて脱毛サロンを利用する人にとって未開の地であるサロンは、少し行きづらさを感じるかもしれません。インターネット上では「何も知らない状態で無料カウンセリングに行くと高いプランを押しつけられる」といった意見を見かけますが、最近ではサービスの質もだいぶ良くなってきており、カウンセリングが怖いということもほとんどありません。勇気を出して一歩を踏み出してみることをおすすめします。 脱毛サロンが提供している脱毛のプランには、全身脱毛プランと部分脱毛プランのおおよそ2通りが設けられています。

 

利用者の間では、どちらを利用した方がよりお得なのか、という点で派閥が生まれており、決着がつかないという現状があります。結論から言ってしまうと、どちらの方がよりお得かという疑問に対する答えは、利用する人の望みしだい、という曖昧な解答になってしまいます。それでは、なぜこのような曖昧な答えになってしまうのか、その理由について見ていきましょう。 まずは全身脱毛と部分脱毛の違いについて見ていきましょう。

全身脱毛で全て綺麗に

全身脱毛も部分脱毛も、文字通りの意味だということはご存知のはずです。具体的に見ていくと、部分脱毛は顔や腕、ワキ、背中、お腹周り、VIOライン、脚といった部位ごとに脱毛の施術を受けられるというプランになり、施術部位によって料金が異なります。前身脱毛はこれら全ての部位における施術が可能なプランになっており、施術範囲が広がる分それなりの料金がかかるという特徴があります。全身脱毛と部分脱毛を比較するには、部位ごとの料金の合計と全身脱毛の料金とを比較する必要があることが分かります。 それでは次に全身脱毛にかかる費用の相場について見ていきましょう。全身脱毛にかかる料金は脱毛サロンごとに異なりますが、その相場はだいたい10万円から13万円程度となります。

 

安いサロンだと全身脱毛が8万円台で受けられるコースが用意されていることもありますし、高いサロンだと14万円台に突入することもありますが、だいたいの目安で上記の値段くらいであると覚えておきましょう。 次に部分脱毛の料金についてですが、こちらは利用するサロンにて料金が異なることと共に施術する部位によっても料金が変化する点に注意が必要です。各部位の平均的な価格をそれぞれ見ていくと、ワキが1万円前後、顔が4万円前後、VIOラインは5万円から6万円、腕が4万円前後、脚は5万円から6万円、背中は8万円前後、うなじは2万円前後という価格帯になっています。 ここまで読んでいただければ分かると思いますが、お得さで評価するのならば、全身脱毛の方がお得であると言えます。

 

もちろん例外などもありますので一概に全身脱毛の方が良いとは言えませんが、費用面を考慮するならば全身脱毛の方がおすすめです。例外としては、割引制度などがあります。たとえば初回利用時には料金が50%オフになっていたり、部分脱毛の施術部位によっては初回限定で無料としている部位もあったり、3か所の部分脱毛をしたい人向けの割引プランが用意されていたりなどなど、各脱毛サロンによっては良心的なプランが用意されていることも非常に多く、上記のような価格が全てであるとは言い切れません。そのときの料金をチェックして、自分が希望する施術にいくらかかるのかを比較してみましょう。

希望に合わせて脱毛

◆全身脱毛で全て綺麗に 全身脱毛と部分脱毛、どちらを選ぶべきかという問いはいささか曖昧です。結局のところ、基本的には施術の範囲が広がれば広がるほど価格は高くなっていくわけですし、希望していない部位まで施術してしまうことは不満につながりますので、どちらも一長一短と言わざるを得ないわけです。目安として、だいたい4か所以上の部位を脱毛したいのであれば全身脱毛の方がお得、それよりも少ない部位のみを施術したいのであれば部分脱毛の方がお得であるケースが多いです。

 

もちろん施術の部位によって料金が異なりますので、事前の確認は必須です。たとえば背中の脱毛も考えている場合には料金も高くなるため、それならば全身脱毛をした方が良いこともあります。 全身脱毛にするのか、それとも部分脱毛にするのかという問題には多くの方々が悩んでいること思いますが、納得のいく料金で施術してもらうためには、まずご自身のご希望が大前提になってしまいます。ワキだけで良いと考えているのか、背中や腕も一緒に施術を考えているのかなどなど、ご希望や目標は明確にしておくと考えがまとまりやすいです。利用するプランの検討については、無料カウンセリングを活用して、希望の施術にかかる料金を独自で情報収集してみることをおすすめします。悩んでいる場合は、カウンセリングでサロンの人に相談してみるのも一つの方法です。