脱毛サロンを乗り換えしたい場合は?クーリングオフと途中解約について|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

脱毛サロンを乗り換えしたい場合は?クーリングオフと途中解約について

途中解約による影響とは

脱毛サロンで契約して施術を受けていたものの、やっぱり途中で解約したいというケースも出てくると思います。人によってその理由はまちまちだと思いますが、金銭的な問題や、もっとほかに気になる脱毛サロンを見つけたといった理由で解約をしたいと考える方もおられるでしょう。ただ、脱毛サロンの契約を解約してほかのサロンに乗り換えするときの影響や注意点についても覚えておく必要があります。そもそも、一度契約したものを解約してよその脱毛サロンに乗り換えるということは可能なのでしょうか。

まずはクーリングオフについてお話しましょう。クーリングオフという言葉は誰もが一度は耳にしたことがあると思いますが、これは契約した後にしばらく頭を冷やして冷静に考え、やっぱり自分には必要ないと思ったら解約できるという制度です。飛び込み営業でセールスされ、何となくその場では契約してしまったものの後から考えたらやっぱり必要なかった、というようなシーンでクーリングオフは利用できます。クーリングオフは契約から8日以内なら利用できますし、5万円以上の契約なら利用できます。もちろん、脱毛の契約でもクーリングオフは使えますから安心してください。

途中解約ももちろん可能です。やっぱりほかのサロンで脱毛したい、あまり効果がないのでやめたいというケースもありますし、このような場合には途中解約を申し入れることが可能です。ただ、サロンによっては違約金を請求されたり解約手数料がかかったりすることもありますから注意しましょう。このような違約金や解約手数料の有無、金額は契約時に伝えられると思いますし、契約書にも記載しているはずです。契約する前に途中解約における違約金の有無、解約手数料の金額などについてはしっかりと確認しておくことをおススメします。

乗り換え割をお得に利用しよう

 

もっと気になる脱毛サロンを見つけた、あまり効果が現れないからよその脱毛サロンに通いたい、というのはよくあることです。今現在契約しているサロンを途中解約してよそのサロンに乗り換えたい、と思っている方もおられるでしょうが、このようなシーンで利用したいのが乗り換え割です。現在ではさまざまな脱毛サロンやクリニックでこの乗り換え割が導入されていますから、このキャンペーンを利用することでよりお得によそのサロンへ乗り換えることが可能となるでしょう。

大手の脱毛サロンではたいていこの乗り換え割を実施していますし、よそのサロンから乗り換えるだけで最大30000~50000円オフというサロンもあります。乗り換え割を利用するには一定の条件を満たす必要がありますが、大してハードルの高くない条件ですからあまり気にすることはありません。他サロンの会員カードを提示したり、指定されたプランをチョイスしたりするだけで乗り換え割が使えます。乗り換え割を利用するための条件は各サロンによって異なりますからホームページなどで確認してみると良いでしょう。

他サロンへの乗り換えを検討する理由は人によってまちまちですが、サロンによってはなかなか予約を取ることができないというケースもあります。自分の都合に合わせた予約が取れないとなると通いづらいですし、このような場合は乗り換え割を使ってお得に乗り換えたいですね。また、部分脱毛から全身脱毛に切り替えたいという方が乗り換えを検討するケースも少なくありません。部分脱毛のプランを充実させているサロンで施術を受けていたものの、やっぱり全身脱毛したくなるということは多々あります。このような場合でも乗り換え割を上手に活用することでお得に他サロンへ乗り換えが可能となります。