全身脱毛の意外な落とし穴!実は顔が含まれていないサロンが多い|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

全身脱毛の意外な落とし穴!実は顔が含まれていないサロンが多い

顔脱毛が含まれていないところがほとんど

いつかは全身脱毛したい、という女性は少なくないと思います。最近では男性でも全身脱毛をしたいという方が増えていますし、全身のムダ毛を失くしてツルツルの美肌を手に入れたいという方は少なくありません。現在ではさまざまな脱毛サロンが全身脱毛のコースを設けていますし、どのサロンで施術を受けようかとワクワクしながら探している方もおられるでしょうが、ここで一つ注意点があります。それが、「全身脱毛には顔脱毛が含まれていないケースが多い」ということです。全身脱毛と聞くと当然顔脱毛も含まれているような気がしてしまいますが、実は含まれていないことがほとんどです。

顔の産毛が気になるから脱毛したいという方、メイク乗りを良くしたいから顔の脱毛を検討しているという方もおられるでしょう。しかし、せっかくなら全身脱毛したほうがイイかなと考えて全身脱毛のコースをチョイスしたものの、実は顔が含まれていないということは多々あります。もちろん、脱毛サロンによっては全身脱毛のコースに顔脱毛が含まれていることもありますが、知名度の高い大手サロンの多くが顔脱毛を全身脱毛に含んでいないという事実があります。

全身脱毛で顔も腕も足もキレイになれる、と思っていたのにこれだとガッカリしてしまいますよね。顔だけ別に契約しなくてはなりませんし、なんだか損した気分にもなってしまいます。ただ、現在では実にたくさんの脱毛サロンが営業していますし、探せば全身脱毛のコースに顔の施術プランが含まれているところもあるでしょう。根気よく探せばそのようなサロンを見つけることもできるでしょうから諦める必要はありません。ただ、現実的には名の知れた多くの脱毛サロンで全身脱毛に顔脱毛が含まれていないのが現実です。

予めプランの内容を把握することが大切

 

全身脱毛のコースに顔脱毛のプランが含まれていない、と後悔しないように予めプランの内容はしっかりと確認しておく必要があります。ここで確認を怠ってしまうと後悔してしまう羽目になりますし、予算がオーバーしてしまうことにもなるでしょう。脱毛サロンならインターネット上に公式ホームページを運営しているはずですし、プランごとに内容の詳細を記載しているはずです。もし詳しいプランの内容が記載されていないのなら問い合わせてでも確認するべきでしょう。

公式ホームページで確認するのはもちろんですが、契約前にも確認することをおススメします。一度契約してしまうと途中で解約するのに違約金や解約手数料などが発生することがあります。余計なお金を支払わなくてはいけなくなりますし、契約前にきちんと確認しておけばこのような事態を回避することが可能でしょう。先ほどもお話しましたが、脱毛サロンによってプランの内容はバラバラですし料金もまちまちです。全身脱毛のコースに顔脱毛が含まれているところもあればそうでないところもたくさんありますから確認作業は絶対に必要です。

基本的には全身脱毛のコースに顔脱毛は含まれていないと思っておいたほうが良いでしょう。実際、多くの脱毛サロンでは顔脱毛だけ別のコースとして設けていることが多いですし、そのつもりでいたほうが失敗しないと思います。全身脱毛のコースに顔脱毛が含まれているところに当たればラッキーですが、たいていのサロンでは別のプランにしています。やはり、顔だけの脱毛施術を受ける方も多いですから、そうした理由で全身脱毛のコースには含んでいないのかもしれません。理由は定かではありませんが、実際に全身脱毛のコースに顔脱毛が含まれていないことが多いですから事前にしっかり確認してください。