家庭用脱毛器の効果と仕上がりについて|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

家庭用脱毛器の効果と仕上がりについて

家庭用脱毛器の効果とは

脱毛サロンに通うことなく自宅で脱毛したい。そう考えている方も多いのではないでしょうか。脱毛サロンで施術を受けるとなるとどうしても時間の制約を受けることになりますし、費用もかかってしまいます。自宅で効果的に脱毛できるのならそれに越したことはないと考えるのはごく自然なことですが、最近ではこうしたニーズに応えた家庭用脱毛器も各メーカーから販売されています。さまざまな製品がリリースされていますが、気になるのは家庭用脱毛器の効果ですよね。購入したものの効果が感じられないとあってはお金を無駄にした気がしてしまいます。

家庭用脱毛器にもいろいろな製品がありますが、最新の脱毛器だと比較的高い効果が得られると言われています。脱毛のメカニズムそのものはサロンで行う施術と同じですし、熱エネルギーで毛根を破壊して脱毛するという仕組みになります。従来のものと比べて照射面積やパワーも強くなっていますから、それなりの効果を得ることができるでしょう。もちろん、製品によって性能差は間違いなくあるでしょうから注意してください。先ほどもお話したように現在ではさまざまな製品が発売されていますから、効果や仕上がりは製品によってまちまちなのです。

家庭用脱毛器を利用した脱毛のメリットは何と言っても自宅で施術ができるということです。わざわざサロンに足を運ぶこともありませんし、マシンさえ購入してしまえばほかに費用はかからないでしょう。忙しくてサロンに通えないという方、経済的に脱毛サロンは厳しいという方に家庭用脱毛器はお勧めかもしれません。ただ、やはり製品によって効果や仕上がりが異なってきますし、脱毛サロンで使用している専用マシンと比べると非力な印象は否めないでしょう。ネットの口コミなども積極的に参考にしてください。

脱毛サロンとの効果の違い

 

脱毛サロンと家庭用脱毛器での効果、仕上がりの違いですが、やはり脱毛サロンは脱毛施術のプロです。日々大勢の方に施術を行っていますし、プロならではの技術で施術が受けられますから当然効果や仕上がりも異なってくるのではないでしょうか。家庭用脱毛器でセルフ脱毛する場合だとどの程度光を照射すればいいのか、どれくらいの期間をやればいいのかといったことも分かりませんが、脱毛サロンだとすべてプロの技術者がやってくれるため安心です。当然、仕上がりや効果にも大きな差がついてしまうのではないでしょうか。

もっとも異なるのはアフターフォローです。脱毛の施術を行うと肌が熱を持ってしまいますし、少なくとも肌にはダメージが加わっています。肌のバリア機能も低下していますし、気を付けなくてはいけないことも多々あります。脱毛サロンだとそうしたこともすべて理解していますから適切なアフターフォローをしてくれますが、セルフ脱毛となるとそうはいきません。すべて自分の責任のもとケアしなくてはなりませんし、ケアが不十分だと余計肌にダメージを与えてしまうことにもなりかねないでしょう。

家庭用脱毛器は確かに手軽にセルフ脱毛するには最適なアイテムですが、効果や仕上がりは製品によって大きく変わってきます。また、どうしても脱毛サロンで使用している専用マシンに比べるとパワーが劣りますし、自己流でやってしまうため肌へのダメージも気になります。安全かつ確実な施術を受けたい、間違いのない脱毛をしたいと考えるのなら家庭用脱毛器よりも脱毛サロンでの施術がおススメではないでしょうか。やっぱり家庭用脱毛器ではダメだった、となると二重にお金がかかってしまいますから、それなら最初からサロンで施術を受けたほうが経済的と言えるでしょう。