埋没毛は脱毛サロンで正しく治そう|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

埋没毛は脱毛サロンで正しく治そう

埋没毛の原因とは?

皮膚の中に毛が埋まっているような状態を埋没毛と呼びます。埋没毛になってしまうと自分で処理をすることも難しくなってしまいますし、何より見た目がキレイではありませんよね。この埋没毛に悩まされている方は少なくありませんが、そもそもどうして埋没毛ができてしまうのかご存じでしょうか。実は、埋没毛ができてしまうのはムダ毛の自己処理が主な原因なのです。もちろん、そればかりが原因とは断言できないものの、ほとんどの場合ムダ毛の自己処理の仕方が原因で埋没毛になってしまうことがほとんどなのです。

皮膚がダメージを受けるような処理をしてしまうと埋没毛の原因となってしまうことがあります。もっとも多いのは毛抜きでムダ毛を抜いて処理するようなケースです。カミソリで剃って処理するよりも毛根から抜いてしまったほうがキレイになると思っている方は意外に多いですし、ある程度生えてきたら毛抜きで抜いてしまうという方は多いですが、このような処理の仕方が原因で埋没毛になってしまうことは少なくありません。皮膚や毛穴が傷ついてしまうことで毛が皮膚の中に埋まってしまい、結果的に埋没毛になってしまうのです。

埋没毛になってしまうと先ほどもお話したように自分で処理することが難しくなります。皮膚の中に毛が埋まってしまっているのですから当然ですよね。また、埋没毛が原因で炎症を引き起こしてしまうこともありますから注意が必要です。このようなことにならないためにはムダ毛の自己処理で肌にダメージを与えないことが大切ですし、そのためには毛抜きでの処理などは絶対にやらないことです。なるべく皮膚に負担のかからないような自己処理を行うことで埋没毛を回避することが可能となるでしょう。

正しい直し方について

 

埋没毛の正しい直し方ですが、先ほども言ったように自分で行える直し方というのはあまりありません。逆に皮膚を無駄に傷つけてしまうことにもなりかねませんから、素人考えで直そうとするのはお勧めとは言えないでしょう。では、埋没毛の直し方はないのかというと決してそんなこともありません。脱毛サロンで施術を受けることで埋没毛を治すことも可能ですから、埋没毛を直して美しい肌を手に入れたいと考えている方は脱毛サロンでの施術も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

皮膚の中に毛が埋まっている状態ですから脱毛サロンでも施術はしにくいかもしれませんが、施術を繰り返すうちに自己処理を行う回数そのものが少なくなっていきます。ご存じのように脱毛の施術は何度も行う必要がありますし、2年くらいの期間施術を受けることになります。毛周期に合わせて施術を行うためどうしても長い期間が必要となりますが、施術を重ねるごとに毛は薄くなっていきますし、それに伴って自己処理の必要性がなくなっていきます。先ほどお話したように肌にダメージを与えるような自己処理が埋没毛を生み出してしまいますから、根本的な原因となる自己処理の必要性がなくなれば埋没毛はなくなるでしょう。

脱毛サロンでの光脱毛を繰り返しているうちに埋没毛にも効果が現れてきますし、ブツブツの状態も解消できます。最初の1~2回程度の施術ではそこまで大きな変化は見られないかもしれませんが、施術を受け続けているうちに効果が現れてきますし、やがて埋没毛も解消されるでしょう。埋没毛をどうやって直したらいいのか分からないという方、一生懸命自己処理しているのに一向に良くならないという方は一度脱毛サロンでカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。ほとんどの脱毛サロンでは無料のカウンセリングを実施していますからまずは相談に乗ってもらいましょう。