肌を傷めにくいアンダーヘアのシェービング方法|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

肌を傷めにくいアンダーヘアのシェービング方法

肌に負担をかけないことが大切

海外の女性だとVラインやOラインはもちろん、Iラインの脱毛まで行うのが普通です。いわゆるツルツルの状態が海外ではスタンダードですし、逆に日本人はどうして男性も女性もアンダーヘアを残したままなのかと不思議に思われてしまうことが多々あります。近年では日本でもアンダーヘアを脱毛する方が増えていますし、脱毛サロンでVIO脱毛に取り組む方も増えてきました。アンダーヘアの脱毛を行うときにも事前に自己処理しなくてはならないのですが、アンダーヘアの自己処理で大切なのは肌に負担をかけないことです。

アンダーヘアが生えている周辺は女性にとって非常にデリケートな部分です。ただでさえデリケートな部分の毛を自己処理するのですから細心の注意を払って処理しなくてはなりません。ほんの少し力を入れただけで赤みがさしてしまったり、痛くなってしまったりすることもありますから注意が必要です。腕や脚のムダ毛を処理するときよりも注意を払う必要がありますし、丁寧に処理しないと大変なことになってしまうでしょう。なるべく肌に負担をかけないようにアンダーヘアの処理を行うということを頭に入れておいてください。

アンダーヘアの自己処理は普段からやり慣れている方ならともかく、初めて行う方だと何かと大変です。日本人はアンダーヘアを手入れすること自体少ないですし、そんなところを処理している自分が少々情けなくなってくるのも事実です。ただ、脱毛の施術を受けるには絶対に自己処理が必要となりますから、恥ずかしい思いは断ち切ってなんとか処理してください。できれば手鏡があればいいですし、大きな鏡があると自分で確認しながら処理できるのでおススメです。肌に負担をかけないためにはじっくりと処理することも大切ですよ。

専用シェーバーや電気シェーバーがおすすめ

 

いきなりカミソリで処理するというのはあまりおススメできません。T字カミソリや普通のカミソリで処理しようとしている方もおられるでしょうが、カミソリだとどうしても肌に負担がかかってしまいます。敏感肌や乾燥肌の方でなくても傷つきやすい部分ですし、かなりデリケートな大切な部分なのですからカミソリで処理することはお勧めしません。専用のシェーバーや電気シェーバーでのシェービングがおススメですから覚えておきましょう。電気シェーバーでのシェービングならスムーズですし、肌に与える負担も少ないでしょう。

現在ではさまざまな電気シェーバーが販売されていますから、好きなデザイン、形の製品を選べば問題ないと思います。あまりにも安価過ぎるものだと機能や性能が心配ですが、ネットの口コミなども参考にしながら選べばよいでしょう。電気シェーバーでのシェービングだと先ほどもお話したように肌への負担を最小限に抑えることができますし、脱毛の施術を受ける前の自己処理にはもってこいです。普段の処理でも使用できますし、持っておいて損はないでしょう。それほど高価なものでもありませんからぜひ購入してください。

実際に電気シェーバーでシェービングするときには肌を少々引っ張りながら剃っていきます。肌を突っ張らせた状態でないとキレイにシェービングできませんから注意してください。姿鏡の前で足を広げてシェービングするとスムーズにいくかもしれません。恥ずかしい恰好ではありますが、脱毛の施術の為だと思って割り切りましょう。くれぐれも家族がいないときに実行することをおススメします。たとえ家族でもそのような姿を見られるのは恥ずかしいですよね。きちんとシェービングできていないと施術を断られてしまうことも考えられますから、剃り残しのないようしっかり処理してください。