脱毛サロンは何回目で効果が出る?|口コミから選ぶおすすめ脱毛サロンの比較ランキングなら【みんなの脱毛生活】

脱毛サロンは何回目で効果が出る?

脱毛の平均回数は

脱毛サロンで施術を受けるにあたってもっとも気になるのは効果が出るまでの施術回数ではないでしょうか。なるべく早い回数で効果が出てほしいと思っている方がほとんどだと思いますが、脱毛サロンでの施術は長い目で見る必要があります。1~2回程度の回数で思ったような効果が現れることはありませんし、長期戦を覚悟しなくてはなりません。ただ、それでも脱毛サロンでの施術で効果が現れる平均的な回数くらい知っておきたいでしょうから、ここではそれについてお話をしたいと思います。

正直、これは施術を受ける人によってまちまちです。ガッカリな答えだったかもしれませんが、実際に施術を受ける人によって脱毛の平均回数は変わってくるのです。現在では多くの脱毛サロンが数多くのプランを設けていますし、チョイスするプランによっても変われば施術を受ける方の肌質、毛質などによっても変わってきます。比較的短期間で効果を確認できたという方もいれば、なかなか効果を確認できなかったという方がいるのも事実なのです。また、脱毛の施術に求めるクオリティが人によって異なるため何回で、というのは断言しにくい面もあります。

一般的なお話をすると、効果が見えてきたかなと感じるのは6回くらいだと言われています。ムダ毛がだいぶ少なくなったと実感できるのが,これくらいの回数と言われていますから、とりあえず平均6回という回数を目安にしておくと良いかもしれません。もちろん、これも個人差が大きく関わってくるためすべての人に共通するわけではありませんから注意してください。効果が実感できる回数は人によって違ってきますから、実際に施術を受けてみないと分からない部分が多々あります。脱毛サロンのカウンセリングで質問してみるのもイイですが、脱毛のプロでもはっきりと回数を断言することは難しいでしょう。

脱毛完了の目安について

 

脱毛がどれくらいの期間で完了するかということですが、これも先ほどお話したように個人差があります。効果が現れるまでの期間も違えば、脱毛完了するまでの期間も人によって大きく変わってくるのが普通です。一般的には12回~18回くらいと言われていますが、これも人によって変わってきます。実際にはこれよりも早く脱毛が完了したという方もおられるでしょうし、もう少し長くかかったという方もいるはずです。それくらい個人差が生じてしまうものなのです。

平均的には12回くらいがもっとも多いようですから、目安としてこれくらいの回数を覚えておけば良いのではないでしょうか。脱毛の施術は、一度に済ませることはできませんし、毛周期に合わせた施術を受ける必要があります。毛周期の中でも、成長期段階にあるムダ毛にしか光脱毛の効果はありませんから、その成長期のタイミングに合わせた施術を行うのが基本となります。毛周期も人によって個人差がありますが、2ヶ月おきくらいで施術をすることになるでしょう。ということは、12回だと約2年の期間が必要ということになります。

2年と聞いてガッカリした方もおられるでしょうが、それよりも早い段階で脱毛の効果は感じられるはずです。あくまで、2年というのは脱毛が完了するまでの期間ですから、1年ほど経った頃には随分ムダ毛もなくなっているはずです。ツルツルの完璧な美肌になるまでの期間が2年くらいということです。もちろん、人によっては3年ほどの月日が必要になるケースもありますが、美しい肌を求めるのならこれくらい許容範囲でしょう。施術を受けるたびに肌がきれいになっていく実感がありますし、変化を楽しみながら施術が受けられるのではないでしょうか。